

♪金のキョロ缶♪

小さい頃、何度も集めては5枚集まる前になくしてしまって手に入らなかったもの
                  
                  ・

                  ・
                  
                  ・
          
          チョコボールのキョロ缶。



最近、娘ちゃんが買ったものに、銀のエンジェルが
DSC03922.jpg



子供の時の気持ちを思い出して、なんだかキョロ缶が欲しくなったワタシ。

『チョコボール大人買いしちゃう??』って一瞬思ったものの、

きっとワタシが邪心を持って買ったらエンジェルはいないんだろうな^^:って思ったので

やめました。

で、買い物に娘ちゃんがついて来てる時は買ってみる事に!!

そしたら、その後2枚連続で、合計3枚に!!
あまりの当たりっぷりに、娘ちゃんに宝くじ買わせてみる??なんて不届きな事を考えたワタシ・・・

おまけに今なら、『チョコボール40周年企画』とやらで、
DSC03918.jpg

金のキョロ缶らしい。

ただね、8月までらしい・・・さあ、手に入るかどうか・・・金のエンジェルなら1枚でいいのにな!!



DSC03928.jpg

久々の登場なのにこの扱い・・・
            

♪届きました♪

snowさんのトコで先日


プレゼント企画

なるものがありました。


いつもsnowさんの手作り品に、よだれもので見ていたワタシ。


応募しないわけがありません。


が、いつも運のない上に、とっても多数の応募者・・・・こりゃぁダメだな


って諦めてたら、


当選♪


選んでくれたペロ君、ありがとう


で、届いたものが


じゃ~~ん!!
DSC03840.jpg



ココんトコに
DSC03839.jpg

りんごのタグなんて付いてて、おしゃれな演出♪



も~ね、


カワイイ♪の一言に尽きます。


届いたのが昨日の朝で、出かける直前にポストを覗いたら届いてたので、


我慢が出来ず、アップ前なのに、お出かけのかばんの中に連れてっちゃいました


DSC03838.jpg

だって、すぐに使いたかったんです・・・・

ごめんなさい~~snowさん

大事に使わせていただきますね!!って、もう使ってるじゃんって、突っ込みはナシで・・・ね!


♪新入り♪

今日はちょこっと息抜き♪

ワンコネタではないので、興味のない方はスルーしちゃってくださいね!

午前中の2時間ほど、

最近の私のハマリ物『多肉ちゃん』を求めて、大好きなお店『ランドスケープ』さんへ


で、やっぱり買っちゃいました♪

DSC03798.jpg

グリーンネックレス♪

グリンピースのお豆みたいなのが、プリッとしてかわいいの♪

も~~と長くなって、もっと増えるように頑張って、お世話しなきゃ!!




で、も1つラッキーな事が♪

このお店からすぐ近くのお洋服屋さんで、1袋1000円の端切れが売ってました。

端切れっていっても、かなり大きいし、お洋服の端切れなんで、いい感じの物がいっぱい。

欲しいのはたくさんあったけど、とりあえず2袋買って帰りました。

こんな感じデス。
DSC03802.jpg


DSC03803.jpg


トレーナー生地や、Tシャツ生地なので、モカの服でも作ろうかな♪

でも・・・・ボーダーばっかりだった

♪ポンジュース♪

この前の週末は、


土曜、和歌山。


日曜、高知・・・・家族でレジャーなら、絶対くまない予定ですよね



息子達の部活の遠征なんですが、


無茶振りな日程です



ワタシは前日の和歌山はついて行きませんでしたが、



高知は3時起きで4時に家を出発




帰りのインターで
DSC03374.jpg

ジュース嫌いのワタシが唯一飲める『ポンジュース』(四国、関西限定かな??九州出身のパパさんは知らなかったです。
の、グミを発見!!思わず買っちゃいました♪
ポンジュースコロンもあって、気になったなぁ・・・買っときゃ良かった・・・



日帰り「高知」はお勧めしません。


おかげで昨日は一日グロッキー


二日とも行った、子供達は全然元気で、


改めて、若さってうらやましぃ~~♪って思いました。





↓のコメント書けてなくて、ごめんなさい。

今日帰ってからゆっくり書きますね。

今から、姉の家に行きます。夙川の近くだから、桜を見る時間があるといいな♪





♪春の味覚♪

神戸の西の方(対岸の淡路もなのかな?)では、この時期になると、

いかなごって魚の漁が解禁になり、

いかなごのクギ煮ってのを各家庭の味で炊き上げます♪

あちらこちらで炊くので、お散歩をしてても、いい匂いが漂いマス

この匂いで、春がきたなぁ~♪って。

DSC02766.jpg

私も炊きました~白ご飯食べ過ぎちゃうかも・・・




今日は、おひな祭りなので、モカとお雛様とでパチリ

DSC02829.jpg










ページトップへ
