

♪リメイク♪

昨日は入学式DAY♪


午前は小学校、午後は中学・・・。


一日で終わるのはいいけど、お昼を食べる暇もナシ


で、一日バタバタしたから、今日はみんなが学校に行ってから、家事を放棄


現実逃避~~





娘ちゃんの着られなくなったお洋服
DSC03553.jpg


DSC03554.jpg

ベティちゃんです♪


たいていの物は、ご近所さんにもらってもらうんですが、


『この模様はイヤ』って言われちゃいました・・・。


私は好きなんだけどなぁ~~小さい子には不人気でした



でも、そのままポイはもったいないので、


モカの服にリメイク


DSC03556.jpg

お袖はパフスリーブにしました。



DSC03568.jpg

後ろはこんな感じ

春なのに、黒だなぁ・・・まぁ、いっか

畑のおばさん^^:

って、娘ちゃんに言われた新作スヌード・・・・。


貧毛キャバのモカ。


前に、お散歩にもスヌードをして行くと、耳毛の保護にもなっていいですよ!!


って教えてもらってから、ご飯の時に使うのとは別に、カワイイ♪のを作ろうと考えてました♪


そうそう、蒸れないし、レースがいいね



DSC03098.jpg

母さん・・・なんか違うんじゃ・・・ない??


ギャザー分を考えずに作っちゃいました。頭まわりピッタリ



気を取り直して、再チャレンジ。
DSC03121.jpg

そうそう!!これ!!バブちゃんみたいで、カワイイ


って喜んでる母さんの横で、



「可愛くな~~い畑のおばさんみたい」って、娘ちゃんからブーイング。


DSC03117.jpg


畑のおばさんって食べれる?ボクは食べれたら何だってかぶりましゅ


残~念~ね~!これはお散歩用。何にも食べれないよ。


悪魔な母さんデス



この前のステンシル。モカと娘ちゃんを見るのにいっぱいいっぱいで、


写真全然撮ってないし、講習についてる美味しいケーキも


気づいた時にはたべてるし^^:


ホントはこんなに素敵だったんです♪


私じゃ伝えきれないんで、写真のとっても素敵な



『KAEDE日記+』を見てくださいね♪

♪ネームプレート♪

今日から春休みの娘ちゃんと一緒に、ドッグカフェに行ってきました


先日したレンガにステンシルの続きがあると聞いて、


須磨区にあるchien cafe niche



モカは、
DSC03082.jpg

遊んで~抱っこして~って、娘ちゃんのお股の間からアピールするけど・・・



DSC03079.jpg

ダメだったでし



で、モカの犠牲のうえに出来上がったのがこれ!!
DSC03085.jpg

母さんグリーンで作りたかった・・・でも、二つも飾るトコないし、我慢我慢


絶対、水色とピンクって聞かないから、淡~い感じに出来ました。


いがんでるトコもアジって事で、いいかな

可愛く出来たかな♪

気がつけば、全記事から一週間が経ってる・・・

子供達の学期末に入ってから、

卒業と卒園を控えた、大っきい兄ちゃんと娘ちゃんの行事がいっぱい。

ひとつひとつ終わる度に、大きく成長したなぁ~って、

嬉しい反面、寂しさもフツフツと・・・。

そこへ来て、先々週末勝ち進み、先週末までのびた大っきい兄ちゃんの部活が、

とうとう勝ち進む事が出来ずに終わりました。

みんなとっても頑張って、いい試合をしたんで、悔いは全然ないんです。

でも、『終わった・・・』って、すごく脱力感を感じてしまって、

何にもする気がおきなかったんです




こんな事じゃいけないな~って思ってたところへ、お誘いを受け、

ステンシルのイベントへ参加してきました

レンガにアクリル絵の具でステンシル♪

図柄も作ってあるので、言われるままに作っていったら

DSC02760.jpg


ちょっと薄くて見にくくなっちゃったけど、welcomeってかいてます


帰って早速、玄関先に

DSC02757.jpg


一人でニンマリしちゃいました



この一週間、やる気のない母さんとは対照的なモカ

一週間で覚えた新技

床をたたいて、『ペッチャリン』って言うと

DSC02761.jpg


アゴを床につけます~~

地味~~な新技デス





スヌード☆コレクション

って言うほどないんだけど・・・

散歩の時にはつけて行かないモカなんで、

おウチでの姿って事で



DSC02405.jpg


一番よく使うキャディーさんスヌード。リバーシブルです




DSC02408.jpg


これは実はアームバンド・・・一個どこかへ失くしちゃって、

1つだけあってもなぁ~???ちょうど入る?

入ったぁ♪

で、捨てられる事なく再利用





で、これは今回作って、モカにも家族にも不人気の


DSC02393.jpg


おさげちゃん♪

カワイイかな??って作ったけど、似合わない・・・

おまけに、スヌードってお耳が汚れないようにする為のもの。

確かに、これはモカの耳は汚れない。

でもね、この「おさげ」が器に入って汚れる汚れる




今の時期は、このフジがいいかも!

DSC02414.jpg


お1ついかが


DSC02423.jpg


モカ、もう嫌みたい・・・ごめ~ん

ズラも転がってるし・・・



ページトップへ
