

♪モカと娘ちゃんとボール遊び♪

今日は、晴れ~~


なのに、朝からパパさん野球、兄ちゃん達部活・・・。


残ったのはいつもの通り


モカ。娘ちゃん。ワタシ。折角の晴れだし、公園で遊ぼっか♪




グローブでキャッチボールの出来ない娘ちゃんに


イボイボボール♪


まわりが吸盤になっててグローブ代わりの板にピタッてくっつくスグレモノ!
DSC03332.jpg

二人で遊んでたら、いつの間にかモカ参戦!!娘ちゃんの横に並んでるし



DSC03324.jpg



DSC03319.jpg

モカ、ボールゲット


DSC03316.jpg

でも、娘ちゃんに取られるし・・・



DSC03334.jpg

楽しかったね



DSC03339.jpg

この辺りの桜は、まだまだみたいです



真ん中3枚、写真の色が悪いのは何でだろう??


カメラ、調子悪いのかな












バレンタインですね♪

バレンタインだから、チョコ作る!!

パパと兄ちゃんにあげるんだぁ♪

って娘ちゃんが言い出した・・・。



で、作ったのがコチラ


DSC02479.jpg


ハーシーズのブラウニー。

混ぜるだけで出来ちゃうスグレモノ

だから、娘ちゃんでも出来ちゃうの。

ただ・・・ただ・・・

めっちゃくちゃ甘いの~~

歯が溶けそう・・・


DSC02483.jpg


娘ちゃんの手前、ちゃんと食べました^^:

兄ちゃん達、子供には人気でしたけどね♪

パパはどうだろう~でも、嬉しいかな?

今だけですよね~パパの為に!!なんて

そのうち『パパの為?かんべ~ん。』なんて言い出すんでしょうけど。





で、我が家にはもう一人男の子が!!

でもチョコをあげる訳にはいかないので、


DSC02489.jpg


馬アキレスあげましたくわえて待て!!


DSC02491.jpg


母さん!バレンタインなんでしゅよね?じらさないでくだしゃい!!

お目目落っこちそうだね!

どっちがどっち?

モカと、我が家の3人の子供達の上下関係。
ワタシが見ている感じでは

1番→長男
2番→次男
3番→モカ
4番→娘ちゃん

の順番。


だってね、3人が並んで胡坐をかいてモカを呼ぶと、なんの躊躇もなく長男の胡坐の中で丸くなって寝んね
長男がいなかったら、次男のところへ。
長男も次男もいなくて、娘ちゃんが呼んだら、




ケージの中へ・・・


娘ちゃん、『なんで』って言いながら、無理やり自分のひざの上へ連れて来ます

娘ちゃんの中では自分のほうが上なんだもんね!


そんな二人も散歩に出れば


DSC01894.jpg






こ~んな感じ。

モカを散歩させてるつもりの娘ちゃんと、

妹を守ってるつもりのモカってところでしょうか?

二人の後姿、結構好きなんです~ほほえましくって







ページトップへ
