

お友達

今日はお友達を紹介するワン

DSC01431.jpg



DSC01466.jpg


ワイアーフォックステリアのペスちゃん。母さんが正面から撮りたくて、『おやつ』とか言うから、お耳がたっちゃたんだよ

次はペスちゃんの弟で、ウェルシュテリアのロック君。ボクとお誕生日が一ヶ月しか違わないのに、風格があってカッコイイの。でも、お目目のくりくりがキュート




DSC01441.jpg



DSC01459.jpg



おりこうなそらちゃん

DSC01445.jpg



やんちゃなはなちゃん

DSC01442.jpg



そらちゃんとはなちゃんは、ホントの姉妹じゃないけど、そっくりでしょ!又一緒にボール遊びしようね

DSC01452.jpg



みんなとバイバイした後、モカは予防接種に行きました。
注射されるというのに、先生に好き好きアピール。嫌がりながら注射されるのを見てるより、その方がいいかな。病院キライでなくて母さん助かる~体重は、5・4kgでした。ベスト体重キープ

連休一日目

連休一日目、年内家族が揃うのが最後かも!って事で急遽お出かけ大鳴門橋の渦の道へ。も抱っこしてたら一緒に入場できます

DSC01393.jpg


抱っこされてても怖かったのか、普段あんまり鳴かないモカが
ウ~ウワン小さい声で鳴いてました。
だってね、ところどころに


DSC01381.jpg



下が見えるんです~私も怖かった
娘ちゃんだけは怖さの神経がないらしい・・・この上でジャンプしてました

その後、橋のたもとにある大鳴門橋架橋記念館エディに。




DSC01397.jpg


橋を渡ると四国も近いんですね!又行きたくなりました。次は香川でうどんかな
こうして我が家の連休は一日で終わりました・・・だって、二日目はお兄ちゃん達が部活、パパさんは野球の試合。三日目もお兄ちゃん達は試合・・・だんだんこうなるんだよね~って思いつつも寂しいかな。でも、ずっと引っ付いてられても困るしね

無事終了

連休最終日、暖かい一日でしたね
朝の散歩も気持ちいい。

DSC01408.jpg


この前、子供番組でやってたんですが、葉っぱが赤くなるのが紅葉、黄色くなるのが黄葉(おうよう)、茶色くなるのが渇葉(かつよう)というらしいです。私は3○才の今まで色が変わるのを全部紅葉だと思ってました
子供番組もあなどれないですね!というか、分かりやすくて◎

話がそれちゃった・・・モカと久しぶりに遊び。
激しく遊びすぎて、鼻も口もキチャナイ。目やにまでついてるし




DSC01402.jpg


帰って、お口をキレイにしてから一ヶ月に一回のお楽しみ。
モカはフィラリアのお薬が大好き鼻の上に乗ってます~
『よし!』の声の後、秒速でなくなりました



DSC01409.jpg


今年はこれでおしまい。来年の4月まで楽しみはお預けだね

モカ子ちゃん

この前のロング散歩から帰って、拾ってきたをモカの耳飾にしました。

DSC01351.jpg


モカ子で~す

母さん遊びすぎ・・・

モカは女の子っぽい顔をしてるので、性別を気にせずに服を着せてます。そんな母におっきい兄ちゃんは、「モカは男の子や。俺の弟や」って言ってました。が、最近は、「モカが可愛かったらいいねん・・・モカは何着ても可愛いねん・・・」ホントにそう思ってるのか、この母には何を言ってもダメだ~って諦めたのかしらね

またまた・・・

今日もお天気が良かったので、ロング散歩へ
まずは、いつもの公園へ。
がキレイです~。

DSC01330.jpg



DSC01326.jpg


落ちてるもいっぱい・・・とくれば、
のっける?
はい!もちろん

DSC01336.jpg


風が強くてのっけるのも一苦労でした。
苦労してまでのっけなくていいワンよ!

足を延ばして、もう1つの公園へ。
お天気はいいけど、寒かったので、だ~れもいませんでした。
モカの貸切

DSC01342.jpg


ポツンとモカが隅のほうにいます。
帰ってから、拾ってきたで遊んでみました。
娘ちゃんのお迎えの時間になっちゃたので、その様子は又

モカのしっぽ

今日は昨日より少し寒さが和らいだので、モカとロング散歩へGO
いつもの公園へ散歩に行く以外は、生活の移動はほぼ車の私・・・歩くといろんな発見がありました。新しい公園4つ。紅葉のキレイな遊歩道。近くにもいいとこいっぱいでした。探検隊(っても、ひとりと一匹だけど)も、してみるもんですね
で、いつも思うんだけど、モカのしっぽは散歩の間、ずっと下でフリフリ。90%はそうなんです。

DSC01309.jpg


こんな感じ。

モカ!って呼んでも


DSC01308.jpg


下がったまんま
ふさふさしっぽを優雅にふりふりするキャバにあこがれてたけど、ビビリなモカには無理みたい

帰ってからモカはちっちゃい兄ちゃんのあぐらの中で、おやすみ

DSC01316.jpg


私は、昨日買った多肉植物を眺めてニンマリしてます。



DSC01314.jpg


どこに飾ろうかな

のせのせシリーズ

DSC01292.jpg


落ち葉がいっぱい


DSC01298.jpg


真っ赤な落ち葉。
もしかしてのっける?
もちろん!




DSC01301.jpg


やっぱりね・・・

チクチク

夏の間はぜんぜんしたくなかった裁縫だったのに、
この前からチクチク気分。
秋用にカラーとリードを作りました。

DSC01279.jpg


裏のテープを茶色にすれば良かったかな・・・めちゃ春じゃん!ってお友達にツッコミ入れられちゃいました

で、今日も雨でお出かけ出来ないし、チクチク。
娘ちゃんの着られなくなったトレーナー。
捨てるにはもったいないし、セサミの模様もかわいいし、リメイク開始。


DSC01281.jpg


似合うかな

ページトップへ
