

年内最後のシャンプー

もかっち、明日からパパさんの実家に帰省します
なので、シャンプー。


DSC01850.jpg



フワァ~サラァ~になりました


DSC01848.jpg



のび放題だったおヒゲも、スッキリ



でもね、ドライヤーの苦手なもかっちは、乾かし始めるとお座りしちゃうんで、



DSC01853.jpg




いつも、尻毛はボサボサになっちゃいます~


DSC01868.jpg


あのさ、母さん!シャンプーより大掃除は?そっちの方がやんなきゃいけない事だったんじゃ・・・

書初めならぬ、掃除初めするからいいや


年内の更新は今日で終わりのつもりです。
つたないブログへお越しくださり、ありがとうございます。来年からもぼちぼちですが、モカとの毎日を綴っていくので、よかったらいらしてくださいね
ではでは、みなさま、良いお年を

癒される♪

三連休最後の日の夜、疲れたな~~って横を見たら、



DSC01806.jpg



すやすや寝てるモカ男(女の子ちっくにする母に、モカは男の子だ~ってウチではこう呼ばれてます。)

ちなみに、もかおの「お」は、夫でも雄でもなく、「男」なんだって



寝顔見ると、ホッとするね



おまけ

DSC01813.jpg


そろそろ切らなきゃいけないヒゲ。あっちこっち向いてるし

モカ家の週末

今週末は三連休
普段なら大喜びするはず!!だ。け。ど・・・金曜に終業式だった子供達
ってことは、三連休の始まりが冬休みの始まりって事

22日の初日は、長男は部活で五時半出発。折角のお休みなのに早すぎ
でも、よくある事なので気を取り直して、家事家事♪~~って頑張ってたら、
娘ちゃんが、

台所にモカのウ○チがあるよ!!って・・・

モカは家の中のシートより、ウ○チは庭でするのが好き。分かってるから、朝 外に行かせてあげたじゃん。雨だから嫌だって帰ってきたのはモカでしょ・・・なのに、なのに
した瞬間は見てないから、いまさら怒っても何で怒られてるかモカには分かんないし、仕方がないからそのまま片付けて、続きの家事家事~~。


また あるよ~~!!

って、娘ちゃんの声。今回も瞬間は見てない。現行犯じゃない。怒っても仕方がない。・・・
のは分かってる・・・けど、


コラ~~!!

はい。怒っちゃいました

それからはしょんぼり大人しくすごしておりました。

その日は、冬至。ゆず風呂を楽しもうと、たったの三個ですがお風呂に浮かべました。
入った順番は息子達→パパと娘ちゃん→ワタシ。

ワタシがそう、最後。ゆ~~くり、ゆずの香りを楽しむぞ
って入ったのに・・・なぜか、ゆず二個に減ってました。おまけにその二個も皮をむいて中身を絞ってありました。犯人は聞かなくても、兄ちゃん達二人だねうんうん、確かにいい香りはお風呂中充満してるよ。三個だったのにね!
でも母さんはきれいなお湯につかりたかった・・・。
ワタクシ、果肉入りジュースは飲んだことありますが、果肉入り風呂は初めてでございます

母さんお肌すべすべになるかもですワン


で、気になったのは、あと一個は?
まさか、

食べた?  食べたのか?   ホントに!!


洗面所のゴミ箱に捨ててありました。そこまであんぽんたんじゃなっかった

ブラックウォッチ

モカの冬らしいカラーとリードが欲しくて、布探しに手芸屋さんへ

ブラックウォッチの調度いい厚さの布を買って帰りました。

で、出来たのがこちら


DSC01771.jpg


ベースのテープをネイビーにしたら暗かった・・・ので、


もういっちょ!!


DSC01774.jpg



ベースをベージュにしてみた。
おんなじ布で二つ作ってどうすんの??って、自分でも思ったけど、気にしな~い


DSC01777.jpg



着けたらこんな感じ。
遠くで見るとただの黒いリード・・・近くで見たら可愛いからいいの~自己満足です


ねぇ、母さん!オレっち一人なんだけど、何本作れば気がすむの?

って、しゃべれたら言われそう・・・

青い空を撮りたくて。。。

今日はとってもいい天気

朝の散歩で、あんまり空が青くてキレイだから、モカと空を


DSC01768.jpg



もっと空を入れたい~~って欲張ったら、

DSC01765.jpg



欲張りすぎた・・・空は写ったけど、モカはあごしか写ってないし

物事には『ほどほど』っていうのも大切ですね 

吸い込まれるぅ~

20071218221247
携帯の写真を整理してたら、去勢手術をした時のモカを見つけました。
久しぶりにエリザベスカラーをつけたモカを見たら、蟻地獄に

『吸い込まれるぅ~!』

に見えた(゜ロ゜)あの時は、痛いたしかったんで手術した事を後悔したり、可哀想だったのに…喉元過ぎれば熱さ忘れるってこの事かしら(((^^;)

気に入ってくれるかな?

頼まれていたカラーとリードが出来ました

DSC01745.jpg


ギンガムチェックにキラキラ光る波テープをはさみました。

チワワちゃんの親子がつけてくれるそうです。似合うと良いな


今日のモカは、シャンプーをされちゃいました・・・いつも大人しく洗われてるけど、あんまり好きではないみたい。
シャンプーをした日はいつもにも増して毛が散る散るって事で、パジャマを着せられちゃいました。


DSC01752.jpg



モカさ~ん!!足抜けてますけど

へんなクセ

モカにはいくつかへんなクセがある。

1つはこれ!

DSC01729.jpg



毛布に頭を突っ込んで寝ること・・・頭かくして尻隠さずってやつですね。


モカ!!

ンア??


DSC01733.jpg


無理に起こしたから、人相犬相ワルワル


その後、PCをする私のひざの上へ(シマシマの私の足は無視してください~)


DSC01744.jpg





ずっと乗られてると重いんだけど、この重たさがいとおしい

出来るだけ起こさないようにじっとするんだけど、最後には私の足がギブ

ごめんねモカ

DOGタグ

年末年始パパさんの実家へ帰省するので、遠いこともあって迷子になったらどうしよう・・・って思ってました。で、前々から気になってた迷子札を購入。


DSC01690.jpg



HIGHER GROUNDで、このホヌ(カメ)チャームに惹かれて、ポチしちゃいました。ハワイでは、海亀は縁起のいい生き物なんだそうです。


実は私、カメが大好き。っていうか、カメグッズが大好きで、見つけたら買わずにはいられないんです
これも、コレクションの一部。

DSC01714.jpg


とくにガラス細工には目がないんです

これはカメじゃないけど、クリスマスなんで

DSC01718.jpg


可愛いよね


ゲット!

20071211105604
ルミナリエを見る前に、東急ハンズで時間つぶし。キャバのKEY COVERみっけ♪きゃばゆいぃ~(*^^*)

キレイ

20071210235115
携帯からです~ルミナリエ、見に来てます。クリックしてね!大きくみれます。

出来た~♪

この前のビーグルちゃんのお洋服です。
アタフタしながらも出来上がりました

DSC01685.jpg


モカのお友達の『ピュアちゃん』です。
ホントは二人で撮りたかったけど、並んでくれず


なので、今日届いたDOGタグをつけたモカをハリハリ。


DSC01693.jpg



このDOGタグ、めちゃめちゃかわいいんですよ
アップ写真は又、私の小さな宝物と一緒に紹介しますね

ちっちゃ~い♪

20071210000342
2年前の10月9日に、我が家に来た頃のモカです
携帯からの初投稿です

製作中

ただいま、お友達ののお洋服を製作中。
ビーグルちゃんなんで、体格はモカより大きいの。
『ひとまわり大きく作ったら良いいいかな!』って思ってたけど、甘かった・・・。
キャバより胸幅が張ってるのね


DSC01670.jpg



難しい~出来上がるかなぁ・・・


そうそう、モカってばサブネームつけてもらいました。

ママ友①   『モカって、男の子やったんやぁ~!』
ママ      『うんうん。おかまちゃんやけどね。』
ママ友①   『な~んや、IKKOやねんね。』
ママ友②   『IKKOっていうか、耳毛の色からしてカーリーやんね!』
ママ      『カーリーって・・・』
ママ友②   『か。り。や。ざ。き


この日から、娘ちゃんを幼稚園に送るとき、毎朝

『カーリー!!』

と呼ばれておりますう。

嬉しそうにしっぽブンブン振ってるし・・・君はなでなでしてくれるなら、名前なんて何でもいいのね



降りれない・・・よね!

公園で、ふと思ってやってみた。
モカを滑り台に乗っけて、離れてみた。

DSC01642.jpg


えっ!


DSC01638.jpg



めちゃめちゃ低いのに、しっぽinで覗き込んでるし


DSC01645.jpg



母さん、助けて・・・


抱っこで降ろすまで、降りれませんでした~やっぱりね
ボクはベンチからも降りないんだもん。エッヘン


この日、夕方の散歩は暗くなってから。寒いし、失敗したな~と思ったけど、目の前に

DSC01659.jpg



めちゃくちゃキレイおウチ全体が光ってました。


DSC01660.jpg



我が家はツリーで精一杯。今年はブルーにしてみました
あらら・・・一番上のが写ってないし

黄色の絨毯

今日は朝から雨・・・
お散歩は無しワンね。
諦めてたら、お昼になって薄日が差してきたので、散歩へGO。

DSC01481.jpg


雨で落ちたのか、黄色い葉っぱでいっぱい。
アハッ端っこにモカが。



モカ!


DSC01479.jpg


なに?



DSC01474.jpg



雨上がりは匂いチェックに忙しいのか、後は呼んでも振り向いてくれませ~ん。母さん悲しい・・・
ページトップへ
