

可愛く出来たかな♪

気がつけば、全記事から一週間が経ってる・・・

子供達の学期末に入ってから、

卒業と卒園を控えた、大っきい兄ちゃんと娘ちゃんの行事がいっぱい。

ひとつひとつ終わる度に、大きく成長したなぁ~って、

嬉しい反面、寂しさもフツフツと・・・。

そこへ来て、先々週末勝ち進み、先週末までのびた大っきい兄ちゃんの部活が、

とうとう勝ち進む事が出来ずに終わりました。

みんなとっても頑張って、いい試合をしたんで、悔いは全然ないんです。

でも、『終わった・・・』って、すごく脱力感を感じてしまって、

何にもする気がおきなかったんです




こんな事じゃいけないな~って思ってたところへ、お誘いを受け、

ステンシルのイベントへ参加してきました

レンガにアクリル絵の具でステンシル♪

図柄も作ってあるので、言われるままに作っていったら

DSC02760.jpg


ちょっと薄くて見にくくなっちゃったけど、welcomeってかいてます


帰って早速、玄関先に

DSC02757.jpg


一人でニンマリしちゃいました



この一週間、やる気のない母さんとは対照的なモカ

一週間で覚えた新技

床をたたいて、『ペッチャリン』って言うと

DSC02761.jpg


アゴを床につけます~~

地味~~な新技デス





公園の後・・・

今日は昨日に続き、ポカポカ日和でしたね


DSC02643.jpg

梅の蕾もほころんでました






ここからは昨日の続きデス


公園で思いっきり遊んだモカ

ありえない汚さに、帰ってそのままお風呂場へ

モカは白い部分が多いんだけど、きな粉をまぶしたみたいになってたの


DSC02622.jpg

お風呂きらいでしゅ・・・


モカは、キライでも、暴れたりはしません。

が、思いっきりブルーな気持ちを前面に押し出します^^:

でも、母さんはそんな事には全く動じずに、ゴシゴシ洗います




仕上げに、お湯に浸かってもらいました

DSC02612.jpg

気持ち良くなったのか、寝てるし


これね、実はタライなんです。

以外に使えるヤツで、大きさも、深さもちょうど



DSC02635.jpg


風呂上りは、いつものように、

逃げないけど、ドライヤーが怖いから、お座りのまんま。

で、ちゃんと乾かないお尻の毛は半渇きのままになって、変なクセでモフモフ



DSC02634.jpg


いつも切ってるおヒゲも、

今回は伸ばしてみようかな~ってそのままに。

でも、あっちこっち向いてて変かな






♪タマには勝ちます♪

今日は日差しがポカポカ

最近行事が多くて、留守番させることが多かったモカ。

お詫びの気持ちも兼ねて、散歩いっぱい




DSC02570.jpg


いくよ!!




DSC02563.jpg


今日はするでしゅ!!



DSC02566.jpg


おしり浮いてるよ



DSC02577.jpg


いっぱい遊んだから、お鼻も泥んこ






そこへ、そら&はなちゃんと、ゴンちゃん登場。

DSC02591.jpg


みんなゴンちゃんのお父さん好きだよね

『ワンコにしか好かれへんのや・・・』ってお父さんは嘆いてたけど



で、を持って逃げるはなボンだけ抱っこで捕獲したまま、

みんなで遊び開始


DSC02596.jpg



ここで年に何度見られるか・・・

DSC02601.jpg


ゴンちゃんが走ってるぅ

驚きデス!!



でも、もっとビックリしたのが、

モカは、一人だと遊ぶも、

誰かと一緒だと譲っちゃうの・・・

今日は違った。頑張った


DSC02603.jpg



そらちゃんに譲らず、自分で持ってきたの。

母さん嬉しい

この後も、取ったり、取られたり、仲良く遊んでました




♪出来上がりん♪

モカの春用のカラーとリードを作ろうかな

って生地を切ったままにして、ほったらかしでした

やっと出来上がり♪


DSC02499.jpg



ベースのテープはネイビー・・・写真じゃ黒みたい。

何回も撮りなおしたけど、私のカメラじゃこれでいっぱいいっぱい

ってカメラのせいにしてるけど、私の腕のせい・・・かな




今日から喉が痛い

明日は兄ちゃんの応援で大声出さなきゃいけないのにな・・・

勝てば、まだ続くけど、負けたら引退

どうか勝ちますように

バレンタインですね♪

バレンタインだから、チョコ作る!!

パパと兄ちゃんにあげるんだぁ♪

って娘ちゃんが言い出した・・・。



で、作ったのがコチラ


DSC02479.jpg


ハーシーズのブラウニー。

混ぜるだけで出来ちゃうスグレモノ

だから、娘ちゃんでも出来ちゃうの。

ただ・・・ただ・・・

めっちゃくちゃ甘いの~~

歯が溶けそう・・・


DSC02483.jpg


娘ちゃんの手前、ちゃんと食べました^^:

兄ちゃん達、子供には人気でしたけどね♪

パパはどうだろう~でも、嬉しいかな?

今だけですよね~パパの為に!!なんて

そのうち『パパの為?かんべ~ん。』なんて言い出すんでしょうけど。





で、我が家にはもう一人男の子が!!

でもチョコをあげる訳にはいかないので、


DSC02489.jpg


馬アキレスあげましたくわえて待て!!


DSC02491.jpg


母さん!バレンタインなんでしゅよね?じらさないでくだしゃい!!

お目目落っこちそうだね!

KYな私・・・^^:

今日の夕方、学校には持っていけないからって、

兄ちゃんにバレンタインのチョコを持ってきてくれた女の子♪




で、ここからは私の反省



ピンポ~ン!!家のチャイムが鳴った。

は~い。って私。

○~#*<・・ですけど・・・

とっても小さな声で名前が聞こえず、でも、まいっか。

で、玄関先へ出た。

女の子が『あの・・・・』

そこでようやく気づいた私・・・。

兄ちゃんを呼びに行きました





きっと、一生懸命チョコを選んでくれたはず。

ウチへ来るまでもドキドキしたはず。

チャイムを押すのにスッゴイ勇気を出したはず。

玄関からチョコを渡すべき人が出てくるのを期待して、

キューンとなったかも・・・





なのに、私ったら・・・




母さん出てきたら、凹むよね

ごめんね~~!って気持ちでいっぱいでした。




気を取り直して、モカと散歩

モカに慰めてもらわなきゃ、私も凹んだままだったんで。



DSC01129.jpg



DSC01124.jpg



ボールを忘れたので、木切れを投げたら

くわえタバコみたいになってるし~~♪


最後は

DSC01142.jpg



めっちゃ笑顔~~

私もちょっと立ち直り








逃げすぎ~!!

今朝、庭に出たら、まだ雪が残ってる♪

昨日は寒すぎて作る気にもなんなかったけど



DSC02478.jpg



葉っぱの上の雪を集めてつくちゃいました





公園でのモカ。


DSC00050.jpg



モカ、そんなに逃げなくても・・・

おんなじウサギさんなんだけどね

♪ゆき♪

今朝から、雪

わーいって外に出る飼い主と



DSC02451.jpg



明らかに、テンションの低い



DSC02452.jpg



母さん、ちべたい・・・



DSC02457.jpg



頭にも雪積もってるね




モカが歩いた後には

DSC02445.jpg



肉球の跡、かわいいね


多肉ちゃん♪

最近の私のハマリ物

ワンコネタじゃないので、興味のない時は、スルーしちゃって下さいね




本日購入の多肉植物

一個100円で、小さいものを買って、寄せ植えにました。



DSC02440.jpg




DSC02439.jpg



植物はほとんど枯らしちゃう私・・・

ガーデニングなんて夢のまた夢

でもね、この多肉植物は霧吹きで水をあげるだけ。

前に買ったのも、元気に成長中です





DSC02443.jpg



置き場所は、キッチンの窓のトコ。

いつもは、イヤイヤながら作るご飯も、楽しく作れそうです


スヌード☆コレクション

って言うほどないんだけど・・・

散歩の時にはつけて行かないモカなんで、

おウチでの姿って事で



DSC02405.jpg


一番よく使うキャディーさんスヌード。リバーシブルです




DSC02408.jpg


これは実はアームバンド・・・一個どこかへ失くしちゃって、

1つだけあってもなぁ~???ちょうど入る?

入ったぁ♪

で、捨てられる事なく再利用





で、これは今回作って、モカにも家族にも不人気の


DSC02393.jpg


おさげちゃん♪

カワイイかな??って作ったけど、似合わない・・・

おまけに、スヌードってお耳が汚れないようにする為のもの。

確かに、これはモカの耳は汚れない。

でもね、この「おさげ」が器に入って汚れる汚れる




今の時期は、このフジがいいかも!

DSC02414.jpg


お1ついかが


DSC02423.jpg


モカ、もう嫌みたい・・・ごめ~ん

ズラも転がってるし・・・


間違えられちゃった^^:

ねえねえ、もか


DSC02311.jpg



なぁ~に~??


今日ね、大っきい兄ちゃんの制服の採寸に行ってきたんだ。

(我が家の兄ちゃん、春から中学生です

そしたらね、店員さん試着用の制服、迷うことなく

女の子用持ってきたの。

兄さんキョトンとしてたよ~!!

母さん、可笑しくて可笑しくて

(実はこの時、青のジャージに黒のベンチコートで、ザ・男の子って格好だったんです。

小さい時からよく女の子には間違われてたけど、この歳になってもなんだ~~って、

笑いをこらえてました^^:)



DSC02297.jpg



な~んだ!そんな事か・・・オレッチなんて、いつものことさ!

母さんがスカートはかすんだもんな。

自分じゃ脱げないし





DSC02320.jpg



兄ちゃん気にすんな!!オレッチがおヒザ、あっためてやるからさ
ページトップへ
