

♪モカと娘ちゃんとボール遊び♪

今日は、晴れ~~


なのに、朝からパパさん野球、兄ちゃん達部活・・・。


残ったのはいつもの通り


モカ。娘ちゃん。ワタシ。折角の晴れだし、公園で遊ぼっか♪




グローブでキャッチボールの出来ない娘ちゃんに


イボイボボール♪


まわりが吸盤になっててグローブ代わりの板にピタッてくっつくスグレモノ!
DSC03332.jpg

二人で遊んでたら、いつの間にかモカ参戦!!娘ちゃんの横に並んでるし



DSC03324.jpg



DSC03319.jpg

モカ、ボールゲット


DSC03316.jpg

でも、娘ちゃんに取られるし・・・



DSC03334.jpg

楽しかったね



DSC03339.jpg

この辺りの桜は、まだまだみたいです



真ん中3枚、写真の色が悪いのは何でだろう??


カメラ、調子悪いのかな












♪リードいっぱい♪

最近作ってアップしてなかったカラーとリードをまとめてアップ♪


DSC03285.jpg

まだ生まれてないけど、黒のMシュナちゃんのです♪



DSC03286.jpg

とっても小さなチワワ君の♪



DSC03291.jpg

フリスビーが上手なボーダーコリー君の♪



DSC03298.jpg

Mシュナちゃんと、ヨーキーちゃんの♪



DSC03303.jpg

とっても元気でカワイイ、ジャックラッセルテリアちゃんの♪
私はいつも、無難なベースにしちゃうけど、赤に黄色の冒険色もカワイイ



DSC03306.jpg

これはジャックの男の子の♪
これのベースも、赤や、ネイビー、カーキがおおくて、水色は初めて!!
さわやかで、これからの季節に



DSC03308.jpg

ビーグルの女の子の♪
これもいつもはベージュのベース。
でも、ネイビーにしたら、かっこよくっていい感じ!


自分の考えだけだと広がらないけど、みんなの意見を聞いて作ると、
幾通りもの組み合わせがあって楽しいね



モカの受難^^:

ちょっと前の事ですが、


お友達の赤ちゃんをお預かり♪


私が、久々の感触のぷにゅぷにゅほっぺをなでなでしたり、


やわやわお手手をむぎゅ~~って触ってたら、


しっぽフリフリで、モカ、登場!!


モカがウチにやって来た時は、


娘ちゃんは4才。なので、モカにとって、赤ちゃんは初めて!!


母さん!なんだか楽しそうでしゅね~~って、何の疑いもなく近づいてきました。




DSC02844.jpg

あれぇ??母さん・・・なんか捕まったような・・・気が・・・する


DSC02851.jpg

うへっ



DSC02853.jpg

オレの耳毛がぁ~~!



DSC02850.jpg

赤ちゃんのお世話は大変でしゅ・・・


この後、一度はケージに逃げ込んだものの、


ハイハイで入ってこられ、逃げ切れないと分かったのか、


べろチュー攻撃を仕掛けてました^^:


一度もガウらなかったモカに













畑のおばさん^^:

って、娘ちゃんに言われた新作スヌード・・・・。


貧毛キャバのモカ。


前に、お散歩にもスヌードをして行くと、耳毛の保護にもなっていいですよ!!


って教えてもらってから、ご飯の時に使うのとは別に、カワイイ♪のを作ろうと考えてました♪


そうそう、蒸れないし、レースがいいね



DSC03098.jpg

母さん・・・なんか違うんじゃ・・・ない??


ギャザー分を考えずに作っちゃいました。頭まわりピッタリ



気を取り直して、再チャレンジ。
DSC03121.jpg

そうそう!!これ!!バブちゃんみたいで、カワイイ


って喜んでる母さんの横で、



「可愛くな~~い畑のおばさんみたい」って、娘ちゃんからブーイング。


DSC03117.jpg


畑のおばさんって食べれる?ボクは食べれたら何だってかぶりましゅ


残~念~ね~!これはお散歩用。何にも食べれないよ。


悪魔な母さんデス



この前のステンシル。モカと娘ちゃんを見るのにいっぱいいっぱいで、


写真全然撮ってないし、講習についてる美味しいケーキも


気づいた時にはたべてるし^^:


ホントはこんなに素敵だったんです♪


私じゃ伝えきれないんで、写真のとっても素敵な



『KAEDE日記+』を見てくださいね♪

♪ネームプレート♪

今日から春休みの娘ちゃんと一緒に、ドッグカフェに行ってきました


先日したレンガにステンシルの続きがあると聞いて、


須磨区にあるchien cafe niche



モカは、
DSC03082.jpg

遊んで~抱っこして~って、娘ちゃんのお股の間からアピールするけど・・・



DSC03079.jpg

ダメだったでし



で、モカの犠牲のうえに出来上がったのがこれ!!
DSC03085.jpg

母さんグリーンで作りたかった・・・でも、二つも飾るトコないし、我慢我慢


絶対、水色とピンクって聞かないから、淡~い感じに出来ました。


いがんでるトコもアジって事で、いいかな

似顔絵

今日は、娘ちゃんの幼稚園生活の最終日でした。

(卒園式は残ってますが・・・)

で、お道具をいっぱい持って帰ってきた中に、




DSC02921.jpg

題名 : モカとわたし だそうです♪



モカは、ブレンハイムなのに・・・・

顔がこれってルビー??

首から下は、トライ??

あまりに長い耳は、娘ちゃんの願望??

見た瞬間、いろんな事を???って思いましたが、

娘ちゃんの中でのモカは、こんな感じのようです




DSC02925.jpg


絵とは関係ないですが、

鼻の下が黒いモカ。

最近ちょび髭に見えて仕方がない・・・一回そう見えだすと、

それにしかみえないの

モカが、オッサンに見える今日この頃デス。






♪ロング・ロ~ング♪

本日、荷物待ちの為、夕方の散歩に行けな~~い。

ならば、家の前で遊ぼう

ほとんど車は来ないけど、来た時危ないから、ロングリード装着!!



用意はいいかな?
DSC02886.jpg

いいよ♪



DSC02868.jpg

ちゃんと持って来るデスよ!



こんな事だって出来ましゅ!!
DSC02884.jpg

たまたまですが、空中キャッチ


お散歩はナシだったけど、いい運動になったよね!

が、長けりゃいいでしょ!って作ったロングリード。

ほどほどって言葉をすっかり忘れてました^^:

20メートルは長すぎだったようで・・・・片付けるのに時間がかかります

で、大雑把な母さんがとった行動は、
DSC02895.jpg

手とひじを使ってグルグル

今、気づいたけど、後ろにモカがポツンと写ってるし




で、いかほど小さくなったかというと、
DSC02899.jpg

これで、いっぱいいっぱい

デカッ!!って声が聞こえてきそうですが、気にしない気にしない。

車でのお出かけの時用にしよう!!

いつもの散歩には、半分くらいがいいかな

♪春のリード♪

モカのお散歩友達から、

春っぽいカラーとリードを頼まれていたので、作っちゃいました♪



DSC02743.jpg

これはモカのとベースの色違い。赤にすると華やかで、カワイイ感じ。

モカも赤にすれば良かったかな・・・^^:



DSC02735.jpg

この鮮やかなグリーンに引かれて、即購入だった布で、もう一組♪





DSC02748.jpg

これはボストンテリアの女の子のです


気に入ってくれるといいな




♪春の味覚♪

神戸の西の方(対岸の淡路もなのかな?)では、この時期になると、

いかなごって魚の漁が解禁になり、

いかなごのクギ煮ってのを各家庭の味で炊き上げます♪

あちらこちらで炊くので、お散歩をしてても、いい匂いが漂いマス

この匂いで、春がきたなぁ~♪って。

DSC02766.jpg

私も炊きました~白ご飯食べ過ぎちゃうかも・・・




今日は、おひな祭りなので、モカとお雛様とでパチリ

DSC02829.jpg










ページトップへ
