

♪届きました♪

snowさんのトコで先日


プレゼント企画

なるものがありました。


いつもsnowさんの手作り品に、よだれもので見ていたワタシ。


応募しないわけがありません。


が、いつも運のない上に、とっても多数の応募者・・・・こりゃぁダメだな


って諦めてたら、


当選♪


選んでくれたペロ君、ありがとう


で、届いたものが


じゃ~~ん!!
DSC03840.jpg



ココんトコに
DSC03839.jpg

りんごのタグなんて付いてて、おしゃれな演出♪



も~ね、


カワイイ♪の一言に尽きます。


届いたのが昨日の朝で、出かける直前にポストを覗いたら届いてたので、


我慢が出来ず、アップ前なのに、お出かけのかばんの中に連れてっちゃいました


DSC03838.jpg

だって、すぐに使いたかったんです・・・・

ごめんなさい~~snowさん

大事に使わせていただきますね!!って、もう使ってるじゃんって、突っ込みはナシで・・・ね!


♪新入り♪

今日はちょこっと息抜き♪

ワンコネタではないので、興味のない方はスルーしちゃってくださいね!

午前中の2時間ほど、

最近の私のハマリ物『多肉ちゃん』を求めて、大好きなお店『ランドスケープ』さんへ


で、やっぱり買っちゃいました♪

DSC03798.jpg

グリーンネックレス♪

グリンピースのお豆みたいなのが、プリッとしてかわいいの♪

も~~と長くなって、もっと増えるように頑張って、お世話しなきゃ!!




で、も1つラッキーな事が♪

このお店からすぐ近くのお洋服屋さんで、1袋1000円の端切れが売ってました。

端切れっていっても、かなり大きいし、お洋服の端切れなんで、いい感じの物がいっぱい。

欲しいのはたくさんあったけど、とりあえず2袋買って帰りました。

こんな感じデス。
DSC03802.jpg


DSC03803.jpg


トレーナー生地や、Tシャツ生地なので、モカの服でも作ろうかな♪

でも・・・・ボーダーばっかりだった

♪もとどおり♪

この一週間はまだまだ忙しかったけど、

出来る限りモカとの時間を作って遊んだり、散歩したり

DSC03604.jpg


DSC03618.jpg

母さん!!ボールは楽しいねぇ~~♪




お散歩にいけない日は、おウチの中で

いる??
DSC03697.jpg


DSC03691.jpg

もちろん!!


DSC03709.jpg

モカが釣れました


DSC03716.jpg

暴れすぎて、他の生き物になっちゃいました・・・ちなみに手前が頭デス


で、暴れたあと。

DSC03727.jpg

取られないように、お手手で押さえてるし。


DSC03743.jpg

最後はお決まり!!母さんに遊ばれるモカ。

うんうん♪なかなか上手だよ



ほったらかしで・・・ごめんね。

入学式から、一週間・・・


ブログもほったらかし。


新学期の行事も多くて、モカを留守にさせることばっかり。


山のような毎日の書類と、やることもいっぱい。ささっと、やってしまう人もいるので、私が要領が悪いだけなんですが。。。

大きい兄ちゃんが中1に、娘ちゃんは小1に。二人も生活が激変したので、自分の事で精一杯。


唯一、小さい兄ちゃんが学年が上がっただけなので、モカと遊んでくれてたのが救いでした。






でもね、そう思ってたのは私だけだったみたいです。


お兄ちゃんが遊んでくれてるから、大丈夫!!って自分に言い聞かせて、自分の気持ちだけ楽にしてたんですね。


モカがあて付けのオシッコ・・・よく聞く『あてション』ってやつですね!!をするようになりました。


それも、コソッとじゃなく、私の目を見ながらジャーっと・・・。


現行犯なので、一応『ダメ!!』って言いつつ、


『ダメ!』でも、『こら!』でも良いから、私の興味を引きたかったんだと思うと、


可哀そうで、気づいてやれなかった自分が情けなくなりました。


反省しなきゃ!!です。


だって、『忙しいぃ~~!』って私は言いつつ、この寝顔で自分だけ癒されてたんですもん・・・
DSC03673.jpg


DSC03686.jpg

モカは我慢してたのにね。


ごめんね、モカ。


母さん反省してます。


明日っから遊ぶぞ!!


明日っから??













♪リメイク♪

昨日は入学式DAY♪


午前は小学校、午後は中学・・・。


一日で終わるのはいいけど、お昼を食べる暇もナシ


で、一日バタバタしたから、今日はみんなが学校に行ってから、家事を放棄


現実逃避~~





娘ちゃんの着られなくなったお洋服
DSC03553.jpg


DSC03554.jpg

ベティちゃんです♪


たいていの物は、ご近所さんにもらってもらうんですが、


『この模様はイヤ』って言われちゃいました・・・。


私は好きなんだけどなぁ~~小さい子には不人気でした



でも、そのままポイはもったいないので、


モカの服にリメイク


DSC03556.jpg

お袖はパフスリーブにしました。



DSC03568.jpg

後ろはこんな感じ

春なのに、黒だなぁ・・・まぁ、いっか

♪家族でお花見♪

週末、家族でお花見に行ってきました私はこれで今週花見三回目・・・行き過ぎ??



場所は、『垂水健康公園』デス。



こ~んな感じで高台にあって、だだっ広いところです。
DSC03428.jpg


DSC03427.jpg

桜もやっと満開に




お昼を食べて、モカとボール遊び。

でも、人が多くてロングリードをさばくのがやっとで、

写真は撮る余裕ナシでした





疲れたモカは、シートでお休み

風があって肌寒かったので、お兄ちゃんのトレーナーをかけてもらってます
DSC03430.jpg


でも、最後は母さんの赤ちゃん抱っこ
DSC03449.jpg

お口のぷにぷにがたまんないぃ~~♪



の中でも、外でもモカのする事は一緒!

家族と居ると安心するのか、寝てばっかりデス







花見と全然関係ないですが~

ご飯を作ってる時に、缶詰を開けようとしたら、

あの引っ張るところ(なんて名前??)が取れた・・・。

どうすりゃいいの??って焦りました

しばしボー然・・・缶切りがあれば開くよね~って気づいたものの、

最近缶切りなんて使わないから、探した探した・・・で、
DSC03468.jpg

無事開きました

便利が当たり前になってるから、ちょっと違っただけで、アタフタしちゃう自分。

なんかあったら、一番に死んじゃうタイプだなって思いました

♪トライの国より、萌え~~♪

朝、出かける前にポスト確認!!


無かった・・・



帰ってから早速ポスト確認!!



届いてるぅ~~♪
DSC03394.jpg





そうです~~♪

『シャンスヌード!!』

DSC03398.jpg



DSC03403.jpg



mocciiとshansとつれづれと・・・のmocciiさんから、『シンデレラ企画』の『シャンスヌード』が届いてたんです♪



年甲斐もなく、小躍りしちゃいました



早速
DSC03407.jpg



DSC03411.jpg


サイズもピッタリ!!とっても丁寧に作ってあって、素敵過ぎです


男の子は蝶ネクタイ、女の子は頭にリボン・・・・って事だったのに、


ピンクで、赤のリボンを頭につけてください~~ワガママ言っちゃいました


モカは男の子なのに・・・でもいいの!!


萌ええ~~


mocciiさん、ありがとうございます♪大切に使わせていただきます!!


ありがとうだわん♪



モカはその後
DSC03420.jpg

くつろぎ



そのまま
DSC03426.jpg

寝ちゃいました




♪お花見♪

今日はお花見を兼ねてのBBQ♪



が、食べるのに夢中で写真撮ってませんでした



なので、姉の家に行った帰りに寄った、昨日の夙川の桜です




家の辺りとは全然違って、もういっぱい咲いてました
DSC03375.jpg

川へしだれるように咲いて、とってもキレイな景色です♪



DSC03389.jpg

モカもおすまししてるみたい



DSC03392.jpg

毎回どうしても撮りたくなるアップ






この後、苦楽園口にある大好きな雑貨屋さんKicaへ。


前回来た時に、斜め前にドッグカフェがあるなぁ~~って気になってたので、


モカも一緒だし、入ってみることに


お店のワンちゃんがキャバちゃんでした。


ブレンとトライのキャバちゃんで、11歳だそうです~


おっとりしてて、チャカチャカしたモカとは大違い


可愛かった~








♪ポンジュース♪

この前の週末は、


土曜、和歌山。


日曜、高知・・・・家族でレジャーなら、絶対くまない予定ですよね



息子達の部活の遠征なんですが、


無茶振りな日程です



ワタシは前日の和歌山はついて行きませんでしたが、



高知は3時起きで4時に家を出発




帰りのインターで
DSC03374.jpg

ジュース嫌いのワタシが唯一飲める『ポンジュース』(四国、関西限定かな??九州出身のパパさんは知らなかったです。
の、グミを発見!!思わず買っちゃいました♪
ポンジュースコロンもあって、気になったなぁ・・・買っときゃ良かった・・・



日帰り「高知」はお勧めしません。


おかげで昨日は一日グロッキー


二日とも行った、子供達は全然元気で、


改めて、若さってうらやましぃ~~♪って思いました。





↓のコメント書けてなくて、ごめんなさい。

今日帰ってからゆっくり書きますね。

今から、姉の家に行きます。夙川の近くだから、桜を見る時間があるといいな♪






ページトップへ
