

気になるなぁ。。。?

散歩道にあるこの木。


気になる~気になる~!って去年も思ってた。


今年も又、花が咲くと気になる。。。


コップ洗える??水筒も洗える??
DSC03959.jpg

なんて名前なんだろう??誰か知りませんかぁ??



気になりつつ、帰ってから縫い縫い♪


柄のリードってない??』って、りんごちゃんのママから言われてた。


で、これ!!
DSC03960.jpg

この布を見つけた時の嬉しかったこと♪


声にこそ出さなかったけど、『うひゃ♪』ってなりました^^:


だってね、
DSC03962.jpg

所々にりんごが笑ってるんだもん^^b


キレイに並んでなくって、音符みたいに波打って並んでるのもツボでした♪



コメント
かわいいリードですね☆ホントこの笑顔には「うひゃ♪」ってなっちゃいますよ!

なんと今日、ワタシも散歩中に近所でこの花を見つけました!
ワタシは初めて見たんですけど、水筒洗うブラシみたい…ってしばらく突っ立って見てました。
何て名前なんだろう…。気になる気になる。

2008/05/27 23:21| URL | カプチィ  [Edit]
私もリアルにこの前薔薇を見に行った時この花があった!!
なんの花かなぁ~??なんて思った(笑)
ちょっとぉ~カプチィさんまでも。。。。
考えてる事同じじゃん(爆)

いゃ~~ん、この柄可愛いよぉv-10
だいぶ前にりんごの模様でこれくらい小さい柄の入った生地を買ってスヌード作ったよ!
でもそれはこんな顔が無かったe-263
可愛いねぇ~。これプレゼント?私に??
ありがとうぅ~e-343
住所送ろうか?でももう1つ欲しいな(爆)


2008/05/28 00:03| URL | chachie♪  [Edit]
この花うちの近所でも毎年咲いてます!!
沖縄とか、南の方の木かな~って勝手に思ってるけど…
今度聞いてみよう!!
りんごのリード、可愛い~!!

2008/05/28 09:05| URL | ナナハル  [Edit]
珍しい花ですね。
でも今の時期どちらにも咲いているようですね
花の名前わかったら 次回是非教えてくださいね!
期待しています。
りんごちゃんのママ大喜びですね。

2008/05/28 13:47| URL | ちよママ  [Edit]
ズヴァリ「カリステモン(フトモモ科)」です。
庭木図鑑に載ってました。
ワタシも名前は初めて聞きます。
病気や害虫の心配もほとんどなく、栽培しやすいかも。

リード、手作りですよね~。
りんごのプリントだけでもカワイイのに、笑顔のりんごさんまでv-410
お散歩がさらに楽しくなっちゃいますね。

2008/05/28 13:54| URL | 3105  [Edit]
>コップ洗える??水筒も洗える??
頑張れば洗えるかもwww
ただ、私は草花には無頓着なので名前はわかりませぬ。
りんごのリード、メッチャ可愛いですね^^b
ときどき笑顔のりんごがアクセントでステキ♪


2008/05/28 15:00| URL | ryoko  [Edit]
カワイイe-266 まさに、『うひゃ♪』ですね~
自分ちが りんごちゃんって名前だったら、大喜び♪しちゃうだろうなぁv-411
ホント、いつ見てもお上手v-424です!
ナゾの花、私は初めてみました!
結構、みなさん目撃e-317されてるようで・・・
名前も分かって、勉強になりました!!


2008/05/29 17:01| URL | ジョンねえ  [Edit]
☆コメントありがとうございます☆



v-22カプチィさんへ


アハッ!カプチィさんもやっぱりそう思いました?
主婦はそう考えちゃいますよね!
で、『洗えるのか?』って思った私は、触ってみました。
そしたらね~見た目のブラシ感とは違って、やわらかいの。
これじゃ洗えないよ!って思いました^^:
ちなみに、名前は『カリステモン』だそうです♪
3105さんが、コメントで教えてくれました。
スッキリ^^v



v-22chachieさんへ


chachieさんもみたんですね!!
で、思う事はみんな一緒ってトコに笑っちゃいました*^^*
この花って前からありました??
気になりだすと、いろんなトコで見かけるんですよね。


うふっ♪りんごちゃんカワイイでしょ!
デモね、この柄はとっても小さくって、
1.5センチの幅のリードしかうまく柄が入らないの^^:
モカのも欲しいんだけど、
キャバだと2センチの幅の方がいいから、残念~~(涙)



v-22ナナハルさんへ


そうそう!!南国って感じがします。
花の姿も、ハッキリした赤も、真っ青な空に似合いそうですもんね!
名前はコメントで、3105さんが教えてくれて、
スッキリしました♪



v-22ちよママさんへ


不思議な花ですよね~~!
水筒のブラシを作った人は、これを参考にしたに違いないわ!!って思っちゃう形ですよね^^:
名前は『カリステモン』って言うそうです!
コメントで、3105さんが教えてくれました♪



v-223105さんへ


うわ~い♪ありがとうございます♪
名前がわかってスッキリしました^^v
で、ここで問題が・・・『カリステモン』って覚えるはずが、
『カリスモテン』って頭に入っちゃったみたいで、
抜け出せない・・・(涙)
おまけに食いつくのそこ??って言われそうですが、
『フトモモ科』なんで、フトモモ・・・太股を思い浮かべてしまったわ^^:



v-22ryokoさんへ


>コップ洗える??水筒洗える?・・・
気になったので、次に通った時に触ってみました。
結果、
『洗えません!』
って当たり前なんだけど・・・^^:
ブラシ感いっぱいの見た目とは違って、とっても軟らかかったんです。
ちょっと残念・・・。



v-22masaさんへ


全然、すごくはないんですよ~~。
直線を縫うだけなので^^:
>すげぇ~・・・
なんて言われると、照れちゃうじゃないですか~~。
最近、反抗期に入った息子におバカにされる事が多くって凹む気持ちが、
ちょっと元気出ちゃいます~~ありがと♪



v-22ジョンねえさんへ


見つけたときも『うひゃ♪』ってなりましたけど、
りんごちゃんのママが喜んでくれて、もっと『うひゃうひゃ♪』になりました♪


この花って昔っからあるのかな??
最初は散歩道にあるのを一本見つけただけだったけど、
気になり始めたら、結構見つけるんですよね!!
皆さんもよく目にしてはるし。
名前がわかって、スッキリしました*^^*
後は、ちゃんと名前を正確に覚えなきゃ!!

2008/05/31 22:34| URL | mocha5  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます

|2012/11/03 23:43

ページトップへ
