スポンサーサイト


スヌードつけて、散歩へGO!!

前に、スヌードの記事を書いたときに、



R&V日記のryokoさんより、


『お散歩にもスヌードをして行くと、耳毛の保護にもなりますよ!』って教えていただきました♪


どのキャバちゃんよりも貧毛なモカ・・・。


『ホームセンターのペットコーナーにいる、パピーのキャバちゃんの方がフサフサしてるよ!』って言われる始末・・・


せめて耳毛だけでも!!との思いから、スヌード散歩を最近始めました^^v


そしたらね~~言われる、聞かれる、指差される・・・。


まれに、かわいい♪ってのもあるけど、


ほとんどが、怪我したの??これは何~おしゃれ?変わった帽子ね!紫外線よけ??など等・・・。


これがイヤでスヌードして散歩しなかったのよね。


でも、モカの耳毛のためなら、気にせず頑張るわ


当のモカは、人間様のあれこれは関係ないらしく~~


公園に着いたら、匂って匂って~~
DSC03968.jpg



にょにょ~~
DSC03966.jpg



母さん行っちゃうアハッ!ブレブレ。
DSC03969.jpg



って走ったら、
DSC03970.jpg

モヨオシタ・・・


って感じで、いたって普通のお散歩を楽しんでます♪



母さん・・・うんP写真・・・
DSC03980.jpg

犬権保護に反します











スポンサーサイト
コメント
私も言われたぁ~。
この子怪我してるのぉ?って・・・。
で、いろいろと説明して納得されて。。。
ちょっと面倒だよねぇ。
でもさっ、保護の為に忘れずに付けていくよ。
たまにゴムが勝手に絞られて前が見えなくなってる時あるけどね(笑)
夏用にレースので作ったはいいけどぉ~
生地が滑るからすぐ顔がチャウチャウ犬になるんだけど。
モカ君も~???

2008/06/02 23:28| URL | chachie♪  [Edit]
実は私も同じ理由から、スヌードのお散歩は
控え気味でした・・・(;^ω^)
わんこの為なら、スヌードは必要ですよね・・・^^*
モカちゃん、とっても楽しそうにスヌードで、
お散歩出来てよかったです・・・pq(´∀`)



2008/06/03 16:50| URL | めるまま  [Edit]
モカくん、ぜんぜん貧毛じゃないですよぉ。
尻尾なんてフサフサして気持ちよさそうだし。
ミーコは尻尾が貧相なのでうらやましいワン。

ご飯のとき以外にも、お散歩でもスヌードって必要なんですね。勉強になりました。
お散歩行くと、いつも耳毛がほうき状態なのが悩みの種でした。スヌードで解決できそうです。

2008/06/03 16:57| URL | 3105  [Edit]
スヌード 頻繁に使わないと~
何だか 手作りスヌードだらけになってきた我が家です!
でも肝心の耳の方が あんまり必要としてなくって・・・。
耳よ 伸びろ~ って言いたいです。
我が家も お散歩でも使ってみるかな?
みんなの反応も楽しみ~

2008/06/04 05:19| URL | ちよママ  [Edit]
おっと!登場しててビックリ^m^ウフフ
ウチもずーっとつけてお散歩してるけど、未だに言われますよ^^;
なんでこんなのつけてるの?頭を怪我したの?耳を怪我してるの?etcetc
でも、頑張って伸ばすために、いつもお答えしてます^^b
お散歩友達はスヌードを替える度に感想を言ってくれるし、コミュニケも取れて楽しいですよv^^v
してなかった時は地面に擦れるし、オチッコかかった電柱にくっつくし…
耳毛もとても痛んでたんだけど、スヌードするようになってからしっとりと艶がでましたよ♪
モカちゃん、頑張ってねp^^q

2008/06/04 10:28| URL | ryoko  [Edit]
おぉ!勇気を出して頑張ることにしたんですねi-234
やっぱりウチもスヌードつけようかな…。耳毛の保護もしたいし、ryokoさんのコメントにもあるように汚れも気になるし。
じゃ、スヌード製作から入らないとi-201

モカくん、ウンPシーンもチッコシーンも載せられちゃったね~。あ、前もあったっけ?横断歩道の…。
最後の顔i-237いい表情してるなぁ~。


2008/06/04 16:32| URL | カプチィ  [Edit]
そうそう、スヌードつけてると必ずこれは何?って声をかけられますよね。
でも結構汚れちゃうからうちもつけて散歩してます!
そのおかげか、ぐーんと耳毛が長くなったような気がします☆
モカくん、貧毛ですか。
お洋服着てるとあんまりわからないけど。
しっぽとか足の飾り毛はふわふわにみえますよ!

2008/06/05 11:04| URL | バンビ  [Edit]
確かに、草ぼうぼうのこの季節はスヌードすると安心ですねぇ!
(わんこはイヤかもしれないけどv-8
雨の日はうちも完全防備なんで
スヌードかぶってさんぽv-106してると
通りすがりのおじさんに
なんだ、ほっかむりしてるのかい!?って笑われますね~
うちのジョンも耳毛は少ないんですけど
耳保護すれば長くなるかしら?


2008/06/06 14:29| URL | ジョンねえ  [Edit]
 ☆お返事遅くなって、ごめんなさい☆


v-22chachieさんへ


うんうん。覚悟はして散歩に出たけど、
ホントにいっぱい聞かれるね^^:
でも、なっちゃんひなちゃんもしてるんだったら、
モカもワタシも頑張るわ^^v

モカはね~前にずれてイソギンチャクになってるよ(笑)
ちゃうちゃう犬・・・なっちゃんが?ひなちゃんが?
そのお二人さんが見てみたい~~♪



v-22masaさんへ


はずそうとしてるのか、お散歩中の頭のブルブルが前より増えたような・・・
でも、モカの耳毛のため~~スヌード散歩頑張ります^^v


モカのにょにょ~姿・・・
男の子なのに、足上げシッコあんまりしないので、
珍しいショットなんです^^b



v-22めるままさんへ


勇気をだして、スヌード散歩を始めましたけど、
勇気を消される勢いで質問責めにあってます。
が、最初だからでしょうね!
そのうち皆さんも見慣れてくれるはず!!
モカの耳毛の為に頑張りますよ~~♪
最近からまりが少ないように感じるんですよね♪
気のせいかな^^:



v-223105さんへ


うふふ~~貧毛じゃない??
写真マジックかも~~実際は少ないよ・・毛。
しっぽもスカスカだもん^^:
お友達に、フサフサのキャバちゃんより、手入れしやすいし、
シャンプーしやすいし、いいよぉ!って慰められましたもん(涙)

スヌード散歩、初めてまだそんなにたってないですけど、
毛の絡まりが少ない気がしますよ~~!
ミーコちゃんもスヌード散歩し~ましょ!


2008/06/08 22:28| URL | mocha5  [Edit]
v-22ちよままさんへ


スヌードいっぱいなんですか!!
又、見せてくださいね♪
>肝心の耳が必要としてない・・・
それはモカも同じくデス^^:
でも、スヌード散歩を続けたら、伸びるかなぁ~~
楽しみにしてるんです♪



v-22ryokoさんへ


まず、『ごめんなさい』です。
了解もとらないで、お名前が出てたら、
ビックリしますよね^^:
スヌード散歩、アドバイスどおり始めたら、
耳毛の絡まりが少ないように感じるんです♪
汚れが付かないからかな??
このまま伸びろ~~って願ってるんですけどねぇ^^:
その為には継続ですね!!頑張りマス^^v



v-22カプチィさんへ


そうなんです~~とうとうチッコシーンまで^^:
立派なレディに!!なんて言ってて、
自分でのせちゃぁねぇ^^:

エディ君も、スヌード散歩しよ~~♪
汚れが付かないからか、からまりが少ない気がするのよぉ♪
畑のおばさんになるぅi-235



v-22バンビさんへ


まりもちゃんもお散歩にはスヌードしてるんですね!!
>ぐーんと耳毛が長くなった気がします・・・
今の私には、なんて魅力的な言葉!!
あんまり質問攻めにあうから、
へこたれそうになってたんですが~~
頑張ります^^v

今週のカレンダーにまりもちゃん載ってますね♪
長男が、『カワイイ子が兵庫県にいるで!!同じ県やったら、どっかで会うかもしれへんで!』って
騒いでましたわ*^^*


v-22ジョンねえさんへ


うんうん。モカもほっかむりって言われましたよ~~。
いっそホントに、日本手ぬぐいでほっかむりしてお散歩しようかしら!!
さすがに、そこまでしたら、引かれるかもね^^:
モカの耳毛報告、途中経過もお伝えしますね~~。
モカが伸びたら、スヌード散歩、ジョン君もいかが??



2008/06/08 22:58| URL | mocha5  [Edit]
mocha5さん、お久しぶり~に遊びにきましたよ♪
モカ嬢に会えるっ!ってドキドキしたのに
めちゃ、おとこんこチッコじゃないですかっ(笑)
(そらそーか。笑)

スヌード付けて散歩かぁ・・・。
雨の日以外はしてないなぁ。

↓りんごのリードもかわゆいね♪

2008/06/12 15:16| URL | moccii  [Edit]
こんにちは
分かります。
うちも昼間の散歩はスヌードつけてると
笑われちゃうから夜暗くなってから
スヌードつけてます。
つけてるとくっつき虫(草とかでくっつくやつ・・・)
対策にもいいですしね!!

2008/06/25 11:16| URL | まりこ  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます

|2012/11/03 23:43

ページトップへ
